もち米パパと子供の成長記

元気いっぱい3姉妹の父親です。子供たちとの日常や気になることを書いていきます。時々、自分の楽しみやその他の情報も書いていきたいと思います。

雨だけど実家で焼き肉🍖

先日の休みに実家に帰りました。

仕事の休みが奥さんとなかなか合わないので、今回は久しぶりに帰ることができました。

 

うちでは、実家に帰るたびに毎回恒例の行事があります。

それは焼き肉🍖

 

長女が焼き肉大好きなので、可愛い孫のためにジージとバーバがそこそこ良い肉を準備していました。

 

しかし、天気はあまり良くなく、雨と風が吹いていました。

幸いなことに、実家は広めの車庫があるため大きな問題もなく焼き肉開始!!

f:id:motigomematuri:20190618144919j:plain
f:id:motigomematuri:20190618144943j:plain

お世話好きの長女は、せっせと肉を焼いています。

 

焼き肉のタレは、高知県のバカタレ❗

この間、何かのテレビで紹介されてたやつです。

f:id:motigomematuri:20190618145225j:plain

 

腹ぺこザウルスの次女は早速ご飯に食らいついています。

実はあまり肉が得意でない次女。

少し肉を食べた後、スゴイ勢いでご飯だけ食べていました🍚

f:id:motigomematuri:20190618145403j:plain

 

僕はというと、

30代をむかえてからというもの、胃もたれが酷くなっており

10きれ程でダウン。せっかくそこそこ良い肉なのにあまり食べられませんでした😭

 

子供たちは焼き肉に満足しているようなので良かったです。

次はいつ実家に帰れるかはわかりませんが、次も多分焼き肉でしょう。

お父さんはもう少しむつこくない物がいいな・・・