もち米パパと子供の成長記

元気いっぱい3姉妹の父親です。子供たちとの日常や気になることを書いていきます。時々、自分の楽しみやその他の情報も書いていきたいと思います。

長女とゲームセンターデート 今日は強いポケモンとろーね!!ポケモンガオーレ

土曜日の朝、長女と僕が作戦会議。

2人でゲームセンターに遊びに行くためにはどうしたらよいのか・・・

 

僕も午前中は仕事だし、3人の子供たちも昼まで保育園。奥さんは一日仕事。お義母さんは家にいます。長女だけを連れて行こうとすると、他の2人が怒って暴れ出してしまいます。そんな2人をお義母さん1人でみるのは大変。

 

考えついた方法はたった一つ、昼寝をさせること。

家に帰り、さあ寝てくれるか・・・あっという間に寝てしまいました。作戦を立てる必要もなかったです。

 

長女とのお出かけですが、近所のゲームセンターに行くことになりました。1週間ほど前にも行き、その時にポケモンガオーレをしたのですが、全くポケモンを捕まえることができず、収穫はなし。そこで今回はリベンジ!!

 

長女も「今日は強いポケモンとろーね」とやる気は十分。

手持ちポケモンを確認。あんまり強いのはいませんが、

f:id:motigomematuri:20190511225338j:plain

 

さて、今日狙う獲物は・・・デオキシス!!強そうです。

f:id:motigomematuri:20190511225738j:plain

 

2戦目に標的であるデオキシスに遭遇。

相手のタイプとの相性は良いのかどうなのかわかりませんが、

とりあえず伝説のポケモンネクロズマ”と自慢の”色違いカイリュー”で挑む。

長女が攻撃力50アップを連発してくれたおかげで、あっさりと勝利!

 

そしてゲットチャンス。長女が選んだボールはスーパーボール。結果は・・・

 

 

 

f:id:motigomematuri:20190511230538j:plain

 

あれれ、おかしいですね。欲しいポケモンはかすりもせず、使いもしない2つをゲットしてしまいました。長女はワカシャモがお気に入りだったようで嬉しそうでした。

 

 

次こそは、伝説級のポケモンをゲットする。長女と誓いを立てゲームセンターをあとにしました。

 

 

帰りは長女のリクエストもあり、近くのお店でソフトクリーム。

f:id:motigomematuri:20190511231000j:plain

ソフトクリーム同士で「かんぱーい」とかして、楽しく食べました。

 

 

時々行く長女とのデート。家にいると結構ケンカもするけど、2人で出かけるときは仲良し親子。いつかくる反抗期までたくさん遊んでおかねば。

 

次女と三女は家について10分ほどでお目覚め。遊びに行ってたことは知りません。ごめんね。お母さんが休みの時は一緒に遊びに行きましょう。