もち米パパと子供の成長記

元気いっぱい3姉妹の父親です。子供たちとの日常や気になることを書いていきます。時々、自分の楽しみやその他の情報も書いていきたいと思います。

もう少しで運動会❗ パパよ、娘たちの為に頑張れ・・・

徐々に日差しも強くなり、昼中は外に出るのがお億劫になってきました。

僕は基本屋内での仕事なので、ほとんど太陽の光を直接浴びることがありません。

なので、直射日光を浴びると目眩がして倒れそうになることがあります。

 

子供たちはというと、親のそんな状態など気にかけることなく、毎日元気に外で遊んでいます。良いことです。

 

保育園では少し前から運動会の練習が始まっていて、6月には本番をむかえます。

長女は保育園最後の運動会。かけっこは1番をとれるか!?

次女はちゃんとみんなと一緒に踊りなどできるか!?

三女ははじめての運動会で、怪我のことはあるけど無事競技に出ることができるか!?

 

それぞれ楽しみです😃

 

 

運動会は子供たちがもちろん主役ですが、意外と保護者も出る競技が多いですね。

子供が3人いると、それぞれの親子競技と保護者主体の競技とで、うちの奥さんと分けても結構出る機会は多いように思われます。

 

 

あんまり目立つような事はしたくない人間なので、皆にまぎれて踊りを踊るぐらいで良いのですが・・・

 

 

 

あれは数日前、朝子供たちを保育園に連れて行った時、

 先生 「お父さん、何か競技に出ていただきたいのですが」

 僕  「出る方がいないのであれば出ますよ、何に出るんですか?」

 先生 「綱引きですかね」

 

綱引きなら、他の人と一緒なのでまあ大丈夫だろうと思っていましたが、

 

その夜・・・うちの奥さんから

「リレーに出るようになったんやね、頑張って!!」

 

 

なにーーーー❗

 

よりによってプログラムの終盤で目立ちやすいリレー。先生の話では綱引きやったぞ💦

これでは今年も目立ってしまう・・・

 

一昨日、昨年と運動会に参加したとき、

僕が出ると回りから笑い声が聞こえたり、先生から「お父さん面白かったですよ、目立ってました」なんて言われていました。

 

そう、僕は出るだけで目立ってしまうようです。

 

会社では、歩いていると歩き方がペンギンみたいだとか

髪の毛はくせっ毛で、モミアゲは相撲取りの闘牙に似ているだとか

動きが独特なようで、とおおおおくに居ても僕だとすぐにばれてしまう。などなど

 

僕の個性が強すぎるんでしょうね(´д`)

 

決まってしまったことなので、当日は何とか頑張ります。

主役はあくまで子供たち。子供たちが楽しめる運動会であればそれが1番。

その為にお父さんは今年も目立つからね😭